WindowsのUnityで空のプロジェクトを作ってもエラーになる→Windows Defenderでプロジェクトを除外する
症状
解決策
https://gyazo.com/d840ae7f20e8c2f9ae86b8424a9314bb
出てきたページの下の方にある
https://gyazo.com/e924bf648a19263eb7f96c182d111adf
Projectのをreimport allする
https://gyazo.com/c3c0e47de15e30bdcf8fa063695f967a
プロジェクト再起動だけで行けるかも
--.icon
コンソールエラーと真面目に取り組み始めた
エラーは3つある
1. Error: Could not load signature of VRC.Dynamics.MathUtil:DistancePointToPlane due to: Could not load file or assembly 'Unity.Mathematics, Version=1.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null' or one of its dependencies. assembly:Unity.Mathematics, Version=1.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null type:<unknown type> member:(null) signature:<none>
3. Copying assembly from 'Temp/UnityEditor.UI.dll' to 'Library/ScriptAssemblies/UnityEditor.UI.dll' failed
新規にプロジェクトを作成→VRChat SDK入れる→とやっても同じエラーが出ている!
これはなにかおかしい
そもそも空の3Dプロジェクトを作ってコンパイルが通らない
これはVRChat関係なかったのか
空の3DプロジェクトにVRChat SDKをいれてプロジェクトを一旦閉じて開き直す
1, 3のエラーが残る
Temp/UnityEditor.TestRunner.dllはUnityのエディターのpackageが古い可能性があるのでバージョンを下げたり上げたりしてみよう
2.0.14におとしたあとに2.0.15にあげたらエラーが追加で出た
Copying assembly from 'Temp/Assembly-CSharp-Editor.dll' to 'Library/ScriptAssemblies/Assembly-CSharp-Editor.dll' failed
packageをdefaultに変更した
https://gyazo.com/88e37f86178773c040d45e00ca8e88c3
エラー2が再出現
この記号の違いは何...?
からのプロジェクトで作ったときに自動的になるべく最新を使わないのはなぜ?どこで指定されているの?
1 VRCSDKのreimportで消える
4. Copying assembly from 'Temp/Assembly-CSharp-Editor.dll' to 'Library/ScriptAssemblies/Assembly-CSharp-Editor.dll' failed
これと同じ
この人は結局Windowsの再インストールをしている
これが一番早そう...
Kasperskyが原因だからプロジェクトフォルダを除外しろと言っている
Tempはプロジェクトフォルダ以下に作られる
やった
Widwos Defenderの除外の追加にUnityプロジェクトファイルを追加
https://gyazo.com/e924bf648a19263eb7f96c182d111adf
reimport all
エラーが全部消えてVRChatのこれがでるようになった
https://gyazo.com/dc7d49b83e39bc03a55b4df163217e88